日経平均は史上最高値なのに・・・

お早うございます!

鵜飼いです。

 

昨日、日経平均が4万円台を突破し、

史上最高値を更新しました。。。ふぅ~ん。

 

 

私も少し株をやっています。

というか少し持っています。

私の株はほとんど下がってる。

含み損をせっせと育てているようなものです(´;ω;`)ウゥゥ

でも、手放さない!!

 

・・・実は、仕事を辞めてから、

株をやって稼いでやろう!!と、

トレーダーなるものを目指したことがありました。

⇒結果、250万円溶かしておわり( ノД`)シクシク…

 

一気に何十万と下がっていく株価に

頭が真っ白になり(T_T)/~~~

何も考えられず、いきなり携帯の電源を

切ってしまったり・・・。

 ※携帯で売買していました。

その時は上手く呼吸が出来なくて

心臓が握り潰されているのでは?と

思うくらい苦しかったです。

今考えれば、典型的なダメダメトレードなのですが、

鼻息あらく、目先の事しか見えてないと

こんな形でお金を失うんだな、、と考えさせられた

痛い、痛い、体験でした。

しかも、メンタルも株価に左右され、

いつも不安定でした。。。

 

結局、利益が出たのは、巷で言われている、

長期・分散・積立していた投資信託です。

なんの面白味もありませんが、

結局、これが精神的にも経済的にも

(私には)一番良いのかもしれません。

 

 

・・・でも、なにか良い個別株あったら、

やっぱり買いたいな~(^_^;)

と思ってる自分も常にいます。。。