敵わない人・・・

お早うございます!

鵜飼いです。

 

娘の春休みもあと一週間になりました。

娘と2人の時は、比較的穏やかで、

とても楽しい(ダラダラ・・)のですが、

鵜がリモートワークだと、

シンドイです。。。

今日は会社なので、嬉しい!!

 

この春休みは、娘の歯医者に6回通います。

というか、春休みのうちに

治療を終わりにする予定です。

歯の抜けかわりもあって、

今の状況をきちんと小児歯科で、

診てもらおうと思ったのが、

きっかけなのですが、

如何せん、人気歯科のため、

なかなか予約が取れない😅

調べてもらうと、

虫歯もいくつかあるようなので、

時間の自由がきく春休みのうちに、

治療を終了してもらおうと思って、

ギュッと予定を詰めています。

 

あんなに歯の健康には、

気を使っていたのに、虫歯なんて・・・

結構ショックでした( ;  ; )

 

鵜飼い家は地方なので、

なかなか小児専門歯科が少ないです。

姉が、東京に住んでいたのですが、

やはり、都会の方が子供の歯の健康に対する

意識も高いようで、定期検診?

自由診療になるのかな??)も、

充実している印象でした。

私が、通っていた歯医者は、

腕は確かなのですが、お年寄りが多く

子供は滅多にみかけませんでした・・・。

 

今、娘は、前歯が一本ありません。

一本生えてきて、やっともう一本

ちょっと出てきた所です。

歯がなくても、可愛い(^。^)

これって一生のうちで、

今だけの特権かもしれない、と、

七五三の写真も、

全部前歯がない状態で撮りました(о´∀`о)

 

 

 

話は変わって・・・

娘の通学中に、たまに会うおばあさんがいるのですが、

(私も見守り隊として一緒に登校しています)

とても上品な方で、

「行ってらっしゃい〜(^-^)」

と声をかけてくれます。

前歯が抜けた時に、嬉しかったのか、

娘がそのおばあさんに、

「おはようございます!

 私、歯が抜けて今、ないの!」と、言って、

ニッと笑ったんです。

 

そしたら、そのおばあさん、

「あら〜、おばちゃんも歯が一本しかないの〜」

と、マスクを取ってニッと笑ったのです( ゚д゚)

 

 

 

・・確かに歯が一本しかありませんでした・・・

 

 

・・頭に、ベートーヴェンの運命が流れました・・

 

言葉が出ない、とはこの事・・

 

一瞬、無敵の人??というワードが

頭をよぎりましたが、

私のイメージしたものはなんか違うようです。。。

 

やはり、歯がなくても可愛いのは、

子どものうちだけだと実感した出来事でした。

 

    ※奇跡の歯ブラシ