娘が縄跳びをしていましたが・・・

おはようございます!

鵜飼いです。

 

昨日、娘(小1)が縄跳びの成果を見てほしい、というので、

近くの公園まで一緒についていきました。

前回り50回が目標のようです。

※学校での課題のようなのですが、そのうち勝手に出来るだろうと、

 楽観視していました。未だに、前回りがやっと。後ろ回り2回。

 頑張れ!!

30回目位になった時、娘が、

あぁ~ダメダメと笑いながら、

辞めてしまいました。

 

私:??どうしたの??

 

娘:ズボンが落ちてきて、パンツも落ちてきて、お尻が見えそうになる!!

 

私:( ゚Д゚)!!!!

 

洋服の上が少し長めのチュニックのようなものだったので、

セーフでしたが、ズボンがお尻の半分までパンツと共に下がって

いました。。。。キャーッ(´;ω;`)ウゥゥ

 

その後、ズボンを調整しつつ、何回か挑戦しましたが、

結局50回は跳べませんでした。

 

結論:緩めのウエストゴムで、縄跳びをしない。

   もう少し縄跳びを軽く飛べるようにする。

 

その後娘は、花を摘んでお飯事をしていました。

 

ナンダカンダデ楽しかったです。