40歳の健康診断結果

おはようございます!

鵜飼いです☆

 

40歳(7年ぶり!!)で受けた、

健康診断の結果は以下の通りでした。

 

身長:155.5㎝

体重:47.4㎏

↑7年ぶりの健康診断で、身長が1㎝縮みました。担当看護師さんは、誤差です、と言っていましたが、たぶん違う。老化?体重は、5キロ減。痩せたといより、萎んだ?

そして、何故か、コレステロール値が基準値を上回っていました。肉・卵・バターを控えめに・・・と結果報告書に書いてあり、心あたりだらけなので、控えたいと思います。

 

自分の健康も大切ですね。

 

体重が減っているのに、痩せてる気がしない。

姉に聞いたら、それは液状化現象と同じだよ、と言われました。

デロンデロンってことかな?

 

運動って大切。無理なく出来ることを習慣化したいです。

 

 

今日は、カボチャのスープを作りました。

生クリームも入っているので、

コレステロール値を考慮すると言動が一致していない。。

 

娘も喜んで食べてくれました。

 

   松尾シェフのカボチャのスープ!(^^)!

※材料で少し古いマッシュルームを使ってしまったので、

 色が少しくすんで見えるかもしれませんが、

 実際はとても綺麗なカボチャ色です!

 

www.youtube.com