固定費の見直し・・携帯編

こんばんは!

鵜飼いです☆

 

今『家計管理』をしており、

固定費に着手しています。

今月はその一つとして、

携帯電話をしました。

 

結論

鵜:約12000円 ⇒ 6600円

私:約3400円   ⇒ 3980円

鵜飼い家全体で、

月4820円の携帯料金削減に

成功しました!!

もっと安くなるよ、高いよ、と思う方も

いらっしゃるかと思います。

でも色々調べ、個人個人のネットの

利用状況・環境を加味すると、

これが今の最善策でした。

 

私は580円ほど上がっていますが、

今までは、

①家族間のみかけ放題

②1ギガまで

という状況だったのが、

①誰とでも10分かけ放題

②20ギガまで

となりました。

 

いつも、外で携帯を使うとき、

動画は見ないようにして、

常に残りのギガ数を気にしていました。

電話も、家族以外には極力しないように、

予約も問い合わせも全部ネットで

済ませていました(-_-メ)

そのストレスから解放されたのが、

とても大きいです(^_-)-☆

 

また、余談ですが、

母(72歳)の携帯代金も、

4600円⇒2300円と半額になりました。

 

特に高齢の方で、携帯プランを

ずっと契約したときのまま、

なんの疑いもせず、払い続けている人って

多いんじゃないかな・・・

 

携帯の手続きはとても面倒で、

時間が掛かる、と思います。

今のままでも問題ないから、

私もつい後回しにしていました。

でも今は、

新しいプランも続々出ているし、

携帯は面倒でも2年に一回とかは、

見直しした方がいいのかも、

と思います。

 

母は、

こんなに安くなって、

おまけに20000円の現金キャッシュバックも

その場であって、なんか裏がある、

怪しい、私1人だったら絶対にしない、

 

と言っていました。

 

あんまり、大きな声では言えませんが、

それだけしても十分利益が出ている・・・

って事なんだよ(-。-)y-゜゜゜

 

特に、高齢で情報弱者の方には、

フォローする人が必要だな・・・

と心から思った出来事でした。

 

因みに4820円は、子供の大学資金に

充てる予定です!!

 

 

頂き物なのですが、

とても♬可愛い♪くて、

気に入っています!!