ルンバ復活

こんにちは!!

鵜飼いです。

今日は、久しぶりの晴れで、

ベランダで枕を干しました。

 

こんな日は掃除日和なのですが。。。

 

みなさんは掃除は好きですか?

 

私は掃除が好きではありません。

正直やりたくないです(ー_ー)!!

 

掃除以外にも

家事全般に言えることですが、

人によって『やる・出来る』基準が

違うので、正解も、

自分基準なんですよね。

しかも、その基準が

私は日によっても違います・・・

(*´Д`)

 

徹底的にやろう!と思ったら、

一日動いていて、

『やらない』となったら、

全くやらない。

 

別にお客さんが来るわけでもないしね~

なんて思いながら、

また後でやる気になった時、

やればいいか~と思っています。

結構、ズボラ。

 

でも、でも、でも、

家計管理をやっていくと、

部屋の掃除、

ひいては断捨離まで、

行動がひっぱられる不思議。

 

そこで私は毎日の面倒な掃除機掛けに

ルンバを復活させました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

※これは、マンション購入時に、

 一緒に買ったものです。

子供が生まれてからは、邪魔になり、

使わなくなってしまっていました・・・、

 

が、久しぶりに復活させました!!

 

ちゃんと動く!!(ToT)

 

いやぁ~快適、快適(^o^)丿

手の届かないところも、

根気強く掃除してくれて、

床にごみが落ちていないのは、

とても清々しいです。

 

掃除をするときは、椅子をテーブルに

上げたりと、ルンバのための準備が

多少ありますが、

それを差し引いても、

本当に気分よく過ごせます!

 

 

でも困ったこともあり・・・

 

娘がルンバに興味津々で、

一緒について回っているのです。

『ルンバ君、こっち』

『ルンバ君、落ちるよ』

等と言いながら・・

なんか見ていて、切ない・・涙

 

今日も、こんなことが在りました。

最近娘は、のりを手に付けて、

乾かして、それをピリピリ剥がす、

という、よくわからない遊びを

楽しんでいるのですが、

今日もテーブルの下で、手をモゾモゾ

させていました。。

 

私:娘ちゃん、何しているの?

 

娘:はっ!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

私:のりで遊ぶのはいいけど、

  後片付けちゃんとしてね。

 

娘:・・・わかった・・・

     ルンバ君が・・

 

私:おい!おい!

 (# ゚Д゚)

 自分でやりなさい!!

 

 掃除苦手は確実に遺伝した・・