褒められる首元❤️

お早うございます!
鵜飼いです。

 

どうでも良い事ですが、
(全く誰も興味ないと思いますが)
私には褒められるパーツが1つあります!!
それは首元!
╰(*´︶`*)╯♡

 

実は、私、20の頃から、
化粧品を、顔だけでなく首元まで、
使っているのです😊

 

30代くらいから、
首元に皺ないね〜、と言われる
ことが多くなりました。
特に美容に敏感?な同性からだけですが、
たいして付き合いのない方からも、
言われることもありました。

↑これくらいしか褒めるとことが、
なかったのかも知れませんが。。。

Σ(-᷅_-᷄๑)

 

40代になった今でも、
少し、ほんの少し、わかる程度で、
ほとんど皺はありません。


特に、首元は年齢が出やすい、と
言われているので、私は、この習慣を
続けてきてよかった!!

と心から思っています。
※顔は全然違うんですけどね・・( ゚д゚)

 

首ケアのきっかけは、
林真理子先生の

美女入門シリーズ
書いてあり、それをただ実行しただけです。

 

遡ること20数年前、私が大学生だった頃、
姉が送ってくれた荷物の中に、
林真理子先生の美女入門シリーズが、
入れてあったのが、読むきっかけでした。


私と、30近くも年齢が離れていますが、
本当に面白くて、楽しくて、勉強になって・・・

それから美女入門シリーズは、
私の20代、30代の人生の参考書となりました。

 

※画像はお借りしました

 

ほとんどの人は、年齢を重ねると
衰えていくものだと思います。
しかし、先生は、歳をとるごとに
とても美しくなっていくのです。

鵜も、母も、
日大の理事長として、
テレビに出ている先生を見て、
林真理子若いね、随分綺麗になったね、
と言っていました。
(上から目線で、大変申し訳ありませんm(_ _)m)

 

林真理子先生は、『綺麗は作れる』を
体現された方だと思います。

 

そのためには、年齢を重ねるほど
知力(中身)と財力(お金)が
大切なのだという事も教えて頂きました。

 

 

ちなみに、
ショップチャンネル・カリスマゲストの
及川王子は、
首にある皺の数✖️10が年齢です、と
断言しておりました。

 

そしたら、千葉キャストが、

私、・・赤ちゃん・・・(о´∀`о)

と仰っていました。

確かに千葉キャストの首元には、
皺はありませんでした、

が、流石に、
違うだろ!!!っと、

突っ込んでしまいました笑。

・・・及川王子は、
いつも通りの説得力のあるお顔で、
カメラ目線を貫いておりました。


とにかく、
意識の差、生き方の差を見せられるのが、
首元だと思います。
※大概の人は、顔の方を
首より優先させると思います。

 

歳を取ると、生き方の差って、
佇まい、身につけるもの、考え方、肌、・・・
全てに出てきますよね。。。。
怖い・・・( ゚д゚)怖い・・・

 

 

若く見られたい、とは思いませんが、
せめて、下品には見られないように、
日々のケアは続けていきたいと

改めて思いました😊