ボケ防止に( ^ω^)・・・

こんばんは!

鵜飼いです。

皆さんは、ガヴォットという曲をご存じですか?

 

曲名は知らなくても、

貴乃花さんのCMでおなじみの、

♪ふるなび、ふるなび、ふるさとの~ぜい♬

の曲です。

 

鵜飼いは、40歳を機に、ピアノを始めました。

そして、今練習している曲がガヴォットです。

 

今の生活は、娘と鵜中心で、

あっという間に過ぎていく感じです。

娘の成長に自分の成長が全く見合っておらず、

私も新しいことに挑戦したい!!

何かしらの成長を感じたい!!と思って、

一番苦手意識のあったピアノを始めたのです!!

 

・・・・と言えば少し聞こえはいいですが、

実際は頭の老化を感じたからなんです。

 

以前解けた問題が解けなかったり、

記憶がぽろぽろ抜け落ちていたり、と

その予防策の意味合いが強いです。

※頭の違う部分を使うとよいのかな??

 

以前は、両手で弾くなんて私には絶対無理*1

と思っていたのですが、なんとか弾けるように

なっています。

まだまだですが、出来なかった事が、

出来るようになる!!って単純に嬉しいですね!(^^)!

気持ちに張りが出ると、

頭も活性化しているような気(←これ重要)

がします☆

 

好きな曲を、楽譜見てひとりで弾けるように

なりたいなぁ・・・

 

 

*1:+_+