洗濯機の排水管の掃除をしました

お早うございます!

鵜飼いです!

 

昨日は、洗濯機の排水管の掃除をました。

※全自動ドラム式洗濯機

なんか最近、洗濯物の乾燥が、

湿っているような・・・気がするのです。

 

2、3年ほど前に、乾燥機の埃が溜まる部分に、

水が溜まるようになり、直してもらったのに。。。

買ってから、8年になる洗濯機。

日に2~3回は回します。

寿命なのでしょうか?

少しでも長生きしてほしい、

と排水菅の掃除をしてみることにしました。

※↑この選択があっているのか解りませんが・・・

鵜飼い家は、マンションなので、

定期的に業者の方が排水溝を掃除に来ます。

 

しかし、買ってから一度も、排水菅の掃除を

したことがなかったのです。

定期的に、排水菅って掃除するものなんですかね??

よく解りません。

でも、

やらないよりは、やった方が良いよね??

 

鵜に、排水ホースを外してもらい、

パイプ用の洗剤をいれてやってみました。

ああああぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

※グロ注意。

 



8年分のヘドロです。

なんかスッキリしました。

 

しかし、よく乾く乾かないは

別問題のような気が・・・