私が鵜飼いになった日

こんにちは!

鵜飼いです。

 

突然ですが、鵜飼い家では、

私が全部お金を管理しています。

鵜の銀行カードも全部私が持っています。

給料明細も全て、送ってもらいます。

鵜には必要最低限のお小遣い(現金)です。

必要なものはカード(こどもカード、私親カード)で支払い、

明細が分かるようにしてもらっています。

 

もともと私は、働いていました。

出産後も当然働くものだと思っていました。

でも、復帰時に、風邪をこじらせて肺炎になってしまい、

仕事を辞めることになったのです。

鵜はもともと出張が多く、

育児は私(と実家の母!!)でしているようなものでした。

詳細は省きますが、その当時は

いつも喧嘩ばかりしていたような・・・

 

ある日の事、銀行通帳を印字したら、

口座にまとまったお金があるはずなのに、

ガクン・・ガクン・・・と減っていたのです!!

(*_*)

えっ!!( ゚Д゚)

⇒仕事のストレスや付き合いで、

サクッと使ってしまった、との事。

 

ふざけるなぁああああああああ!!

発狂し、思いっきり、鵜をグーパンチしたのを

覚えています。

 

もともと、スロットもお酒も大好きな鵜。

仕事がハードなのもわかっています。

 

だけど、子供が出来ても、私が仕事を辞めても

意識が変わらないなんて、

ふざけるのも大概にしろ!!

こっちは慣れない育児で、夜も寝れず、

生活しているんじゃ!!(# ゚Д゚)

 

・・・そんなこんなのやり取りが多々あって、

まずは、夫を管理するのが私の努めだと

考えるようになりました。

 

あれから6年・・・

 

今でも、鵜はスロットが大好きで、

(唯一のストレス発散なので、

取り上げるつもりはありません)

よく行っていますが、20スロから10スロ、

5スロ、2スロと予算に応じて

変えるようになりました。

 

 

 

それから、鵜は私からの着信があると、

一瞬震えてしまうそうです。

 

恐怖政治でしょうか?

 

そして、久しぶりに20スロをやった時も、

(嬉しくて)震えたそうです。