鵜の抵抗

こんにちは!

鵜飼いです。

 

皆さんのお宅では、ご主人は

こちら側のいう事を聞いてくれますか?

基本、うちの鵜は聞きません*1

多分、私に指示され、それに従う、

という行為が許せないのだと思います。

 

鵜は、とてもダラシナイです。

あまり、几帳面でも嫌ですが、

鵜は細かいことは本当に気にしません。

洋服も着てる途中のまま、

仕事していたりいます( ゚Д゚)

 

例えば電気。

私は使い終わったら、毎回消すように

言っています。

口うるさいのはわかっていますが、

家に帰るまでが遠足だよ・・・の理論です。

娘が、それを見てどう思うか?

やったら、元通りにして返す、

これが家族間でも基本であり、

教育であると思うのです。

それなのに・・・

最初は、電気代の事を言っていたら、

鵜はウルサイ!!と怒り、

家の電気全て、LEDに変えていました。

そして、娘への教育だ、と言い返したら、

次の週、自分(鵜)の部屋とトイレ、

センサー式に変えたのです(+o+)

 

鵜:俺は電気の消し忘れ、直らないし、

  直す気もない!!二度と言うな!!

私:・・・・(ノД`)・゜・。

 

もう、なんて言っていいか分かりませんでした。

 

話は、変わって・・・

今は、靴下を丸めて洗濯機に入れないで!!

と鵜に言っています。

丸まったところが生乾きになるし、

衛生的によくないよ!!と。

 

自分にデメリットがあると、

納得し、比較的いう事を聞いてくれるのでしょうか?

定期的に言っていますが、

今のところ全く鵜には響いていません、(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

  

*1:+_+