ふるさと納税 子供編

お早うございます!

鵜飼いです。

 

皆さんは子供の遊び&工作道具って

どうしていますか?

 

うちの娘は、絵を描いたり、

モノを作ったりするのが大好きです。

時間を忘れて夢中になっています。

 

そこで、娘も喜べそうなふるさと納税

探しており、工作系のものを発見&頼んでみました。

 

岐阜県多治見市

【おうち時間で簡単工作】

工作キッド 人気8種 

10点セット【美濃粘土】 

 15000円

色を塗ったりするのが、メインなので、

小一の娘でも一人(ここ重要!!)で楽しく

作れました!(^^)!

真ん中のせっけんねんどは

娘が実際に作ったものです。

大人でも楽しそうです。

※自分で作った粘土を使って、

 確り手洗いしています。。。

 

②栃木県野木市

 ゼブラ クリッカート 

 48色セット

 19000円

綺麗な淡い色がいっぱいで、

見てるだけでも楽しいです(^_-)-☆

色って無限にあるんだね~  

なんて言いながら、

一緒に絵を描いて楽しんでします。

ボックスに持ち手もあり、

バラバラにならず持ち運びにも便利です☆

 

 

 

 

以前は、消しゴムのふるさと納税

頼んだこともありました。

埼玉県八潮市 おもしろ消しゴム

10000円~

お飯事に使ってみたり、お友達への

ちょっとしたプレゼントに使ったりと、

私もとても重宝しました。

見てるだけで、面白く、バラバラにして

またそれを組み立てる、楽しさもありました。

 

いやぁ~、ふるさと納税って

本当に素晴らしいですよね。。。

限度額と相談しながら、

なかなか買わない(買えない)けど、

欲しい!!ものや、こんなものあるんだ!!

の発見が、楽しいです。

これからも見つけるぞ!!