二時間ドラマの犯人の見つけ方

こんにちは!

鵜飼いです。

 

私は、二時間ドラマが大好きです!!

(ミステリー&サスペンス)

BSでは、朝10時から夕方くらいまで、

常に放送されているので、

以前はずっとテレビをつけていました。

おかげで、かなり詳しいです。

朝見光彦シリーズ、

西村京太郎シリーズ、

山村美沙シリーズ、

万引きGメン二階堂雪、

外科医鳩村周五郎、

法医学教室の事件ファイル、

・・・

大概のものは見ました('ω')ノ

 

一日にちがうドラマで

刑事役と犯人役が同じ俳優さんで

出てきたこともあり、

その時は頭が混乱しました(^_^;)

 

その時身につけた

(自慢できない)特技があるのです。

 

それは・・・

 

最初の20分くらいで、

犯人が分かるようになったのです!!

!(^^)!

 

 

 

答え

~キャストの知名度

 

 

 

 

えっ!?!

なんでこの人有名なのに、

この役なの?というちょっとした違和感。

これです!!

 

例えば亡くなられた人のマンションの

管理人役が、木村拓哉さんだったり・・・

 

亡くなった遺族の母親役が、

吉永小百合さんだったら・・・

 

やっぱりなんか違和感、感じますよね。

役柄と知名度が合っていないというか・・・

あまり知名度がない俳優さんの中、

1人だけなんか知名度あるぞ!!

という俳優さんがいたりとか・・・

 

その人が犯人で間違いありません。

 

少なくとも、2時間ドラマでは、

90%くらい(あくまでも私の体感)の

確率で正解です✨

 

 

因みに私の友人は、

テレビのラテ欄でわかると言っていました。

上には上がいるもんだ。。。

 

※違っていた時はゴメンナサイ<m(__)m>