そうだ!楽天カードに集約しよう!

お早うございます!

鵜飼いです。

 

鵜飼い家では今、

固定費の見直しをしていますが、

今回はクレジットカードについて、

考えてみました。

鵜飼い家は、楽天カード

dカードゴールド(年会費11000円支払い)

を利用しています。

しかし、昨年のdカードゴールドの改悪で、

メインを楽天カードにしようと思っています。

dカードゴールドは、

携帯料金の10%分がポイントバックで、

鵜飼い:200ポイント/月

鵜:900ポイント/月

となっていました。

また、年間使用金額も200万を超えると、

22000円相当のクーポンがもらえました。

お得感満載でしたが、昨年の改悪により、

200万円使うメリットが

全くなくなってしまったのです。

少なくとも、11000円相当分は

消失してしまいました( ノД`)シクシク…

 

しかも楽天の方が、ポイントが貯まるペースが

早い気が・・(-。-)y-゜゜゜

 

固定費は、一度見直せば、しばらくは

大丈夫ですが、定期的なメンテナンスは

必要ですね・・・

 

今まで、公共料金など、

カード引き落とし出来るものは、

出来るだけdカードに紐づけていました。

それを1つづつ楽天カードに変えて

行っています。

メンドクサイ・・・

 

解約月が10月くらいなので、

自動更新されないように、

早めに取り組みたいです!

 

 


こういったお金関連の事は、

間違えないように慎重にやるのですが、

春休み中、娘がいるときは

途中途中、中断され中々集中できません

(´;ω;`)ウゥゥ

 

1人の時間が欲しいよ~