娘が2年生になりました!!

こんにちは!

鵜飼いです!!

 

今日は朝から雨です☔️

昨日、娘の始業式を迎え、

娘は晴れて2年生になりました😆

因みに明日が入学式です。

 

 

娘より、私の方が不安であった入学式が

ついこの前のように感じます。。。

過ぎてしまえば、時なんてあっという間ですね。

子供がいると、いなかった時より、

自分が年を取ったと実感させられるように思います。

それだけ、子どもの成長が目に見える形で、

自分自身に突きつけられるからかもしれません。

 

文字通り、嬉しいような、悲しいような。

 

娘は、スクスクと逞しく、成長してくれたと思います。

ゲガなく、心身ともに元気なのが何よりです。

 

最初の頃は、学校行きたくない、と言って

愚図っていました。

 

理由を聞くと、

休み時間より、勉強する時間の方が長いのが、

お気に召さない様子。

( ゚д゚)

あのねぇ・・・

学校とはそう言うものなんです・・・

 

でも、好きな男の子が出来て、

積極的にラブレターを書いたり、

楽しんでいるようでもありました。

今では、違う男の子と(自称)両思いのようです🥰

鵜はラブレターの添削を頼まれた時があるのですが、

必死で渡すのを止めていました。

「ひるやすみにブランコまできてください」

↑昭和か!?!

 

こんな事もありました・・・

 

5月の運動会・・・・

白組の席に一人だけ、赤い帽子を

被った子がいると思ったら、

娘( ゚д゚)

また、外に持ってきた椅子を、

なぜか教室まで戻さずに、

昇降口に置きっぱなしにして、

先生に注意されていました。

(誰かが、教室まで持ってきてくれると思った、

とのこと)

 

ダンゴムシをクーピーの入れ物に入れて、

お道具箱の中で、飼っていた。

→先生に見つかりとても怒られたそうです。

 

後で聞いて、ヒヤヒヤする事ばかりでした。。。

(>人<;)

 

こんな感じの、やや個性的な娘なので、

理解に苦しむ言動は日常茶飯事です。

今は、もう慣れてきましたが・・・

 

でも、先生は、思いやりがある良い子です、

と言ってくれました(о´∀`о)

周りの子も、色々教えてくれたり、

フォローしてくれているようで、

親として、こんなに嬉しいことはありません。

 

これからも、共に成長していこうね!!

花言葉※ 

  純粋・純潔・謙虚