ショップチャンネル大好き!!

こんにちは⭐️

鵜飼いです!

 

私は、ショップチャンネル

買い物するのが大好きです!

 

ただ番組を見るのも好き!!

 

個性的で素敵なカリスマゲストさんだと、

商品そっちのけで見てしまいます。

※とくに及川王子!!

 ホワイトディアマンテのパワーセラムUVは

 私のなくてはならない相棒です!

 山口美加さんも大好き!!

 この方は、(実際はよく分かりませんが)

 女性からの人気は絶大だと思います。

 薬酵泉大好きです! 

 

 

キャストの方も、本当に素敵な方ばかり。

私は以前、薬の営業(MR)をしていたので、

やはり、商品をどうやって紹介しているのかは、

非常に気になる所。

 

このキャストさんが紹介する時は、買うけど、

このキャストさんだったら買わない、とか・・・

人間は感情に左右される事が多いので、

自分を見ても合理的判断にかける事が

多くあるように思います。

なので、感じ良く、どうしたらヒトの心を掴めるかを、

とても研究されているのだと思います。

本当に素晴らしいです🥰

 

因みに私は基礎化粧品関連、

全部ショップチャンネル

揃えています!

 

 

 

・・・そんな私を鵜は冷ややかな目で見ています。

 

鵜:また買ったの??

私:必需品だからね。

  無駄遣いしていないよ。

鵜:そう言うんじゃなくて、、、😤

  このショップチャンネルダンボールを

  見るたび、サツ意を覚える。。。

  こういう通販番組が、

  日本の経済を滅ぼすんだよ!!

私:はぁ?!?何言ってんの?

  ゴミ捨ては鵜の役割でしょ!!

鵜:何か買うにしても、きちんとデパート行って、

  比較して、選んで、店員と話して・・・買う、

  こう言うのって大切な事だろ!!

  ショップチャンネルで買う奴は、

  考えることを放棄した、情報弱者だ!!

  大体定価の50%offとかいうのばっかりだろ。

  原価いくらかなんて判ったもんじゃない!

  普通の薬局で売ってる方が、

  俺は断然良いと思う!

  研究開発費に大手企業はどれだけ使ってるのか

  解ってんのか!   

  それにこの前だって、調べたら、

  同じモノが楽◯で、

  もっと安く売ってただろ!!

私:楽◯だって同じじゃん。

  それを言うなら大手企業は、広告宣伝費に

  どれだけ使ってるか知ってるわけ?

  スロット大好きの鵜に言われたくない!!

  予算の中で、好きなものを買って何が悪いの!?!

 

・・こんなやりとりが定期的にありました。

  今は特に何も言われなくなりましたが・・・

 

大体、鵜は、

自分を過信しすぎる事があります。

 

この前だって・・・

 

・・・鵜の会社には、持ち株制度があります。

 配当は再投資に回してもらえるなど、

 色々特典があるので、利用しています。

 

私:ねぇ、ねぇ、最近株高だけど、

  鵜の会社、そんなに上がってないね・・

鵜:大丈夫。そのうち上がる。

  だって・・・

  経済は成長する〜(о´∀`о)

私:・・・・( ゚д゚)

  いつまでにどのくらいとか、目標あるの? 

鵜:それは確かなことは解らない。

  でも、多分上がる、とオモウ。

  だいじょうぶっしょ!

 

こんな根拠が何もなく、薄い内容を

よく言えるもんだと思いました。

しかも、自分が株価を動かしているかのような

口ぶりでした・・・

社畜のくせに!!

↑口が悪いですね。イライラしていました・・・

 

 

 

 

話戻します。

ショップチャンネル歴15年の私ですが、

以前と比べると、購入頻度も低くなりました。

専業主婦になった事も大きいですが、

やはり、失敗も多くあったからです。

特に服。

 

気に入って買って、会社に着て行ったら、

先輩に、

授業参観の帰りなの?

と言われました。

また、良いと思って買ったけど、

実際は全く似合わなかった物もあり、

私には、

ショップチャンネルで服を買うのは

難しい、と言う結論に至りました。

 

しかし!!

ショップチャンネルは楽しいし、

ゲストさんとキャストさんのやり取りも含め、

エンターテイメントだと思っています。

 

これからも長く付き合っていきたいです!

有り難う!!ショップチャンネル!!