スマイルゼミ始める!!

おはようございます!

鵜飼いです。

 

以前、鵜が押していた

タブレット教材、スマイルゼミ

やってみることにしました。

 

そして・・・

・・先日届きました!!

 

 

初期費用は、以下の通りでした。

①発展クラス 2年生 

2024年5月〜2025年3月

 4400円✖︎11ヶ月

②発展クラス 3年生

2025年4月

 5170円✖︎1ヶ月

12ヶ月一括払い、且つ、

この時期からの入会なので、

こんな半端な感じです。

 

③スマイル英語プレミアム HOP /STEP

 748円✖︎12ヶ月

④スマイルタブレット購入費

 10978円

 

合計 73524円

 

肝心の内容なのですが、

始めたばかりで

正直よく分かりません。。

 

ただ、1つ驚いた事がありました。

それは・・・

娘が目を輝かせながら、

積極時に取り組んでいた事です。

漢字の分からないところは

辞書を引いたりしており、

私の方が、今までとの違いに

引いてしまいました( ゚д゚)

 

楽しい!!

これが、娘の第一印象のようです😊

 

正直、Z会やこどもちゃれんじは、

親に言われるから仕方なくやってる、

という感じが否めなかったです。

赤点先生からの、可愛く丁寧な

イラスト付きの添削問題を

楽しみにしていた事も

今までありませんでした。。。。

※私の方が楽しみにしていました・・

 

始めたばかり故の、ただの興味なのか?

これからもこの調子で続けていくのか?

そこが一番気になるところでありますが、

暫くは様子を見て続けてみようと思います。

 

今は、子供のやる気や、興味を

大切にするべき時期なのかなぁ・・・

 

・・・難しいですね・・😩